めんどくさい女

毎日更新だけがモットー

夢(結局書いた)と食事

最近変な夢ばかり見ます。それだけ寝てるんですけど、いや寝ていてもいいんですけど、あまりにも変なんですよ。書こうかと思ったんですがよく考えてみるとエログロだからやめておきます。書きたいのに書けない。Twitterにぼやくかもしれません。ふせったーとか使って。そこまでするくらいならブログでワンクッションでいい気もしますが。ここは私のブログだし~?ブログなら殺すとか物騒なネタもロックされたりしないし~?謎のドヤ顔してないでもう少しマシな話でもします。

 

最近食べ過ぎてます。というか食べることに対して自分に甘いです。

ちょっと前までお昼ご飯食べなかったのにすーぐ食べる。おかげで体重が増えっぱなしです。そして体重をメモっておけるアプリがバグっている。メモすらろくにできないのか…。なんにせよ体重が増えるのはよくない。まだまだ太り過ぎだし。親から痩せたんじゃないかと言われたんですが、自分を見ても実感がないです。毎日見ているせいでしょうか。たぶんそこまで変わっていないんだと思ってます。

体型より目元のクマが気になりますね。なんか目元だけ痩せている気がするんですよね。やつれている?というか。もっと大きい鏡台が欲しい。これ前から散々書いていることの1つのような。部屋の構造上無理なんですけど、まあ欲しいと言うのはタダってことで。

って鏡はまあ置いといて、食事ですよ食事。元々お昼を抜くって方法じゃ食べればすぐ戻るってわかってますけど、それでも痩せたいんです。そして食後の眠気に負けたくない。これからはお昼は基本的になしで、食べるにしても眠くならない程度で済ませたいって願望があります。最近お昼より食後の眠気に負けっぱなしでいけませんね。寝てると消費カロリーが少ない気がします。実際は知らない。というか理想はお昼に食べて昼寝せず夕ご飯を抜く、なんですけど!どうしてこうなったんだ!?

運動はこの間軽くやって疲れたのでやりません。6分で疲れる体。疲れると動けなくなるので寝る前とか良さげ?と思いつつ目薬さして寝てるだけです。

言い訳はいくらでも出てくるのが情けない。今なら暑いってやらない理由を作りますよ。やる気が出ないって。冬は寒いって言ってるんだろうなって見返しもせず思うのでした。

 

冒頭にも書きましたけどなんなんだ最近の夢は。やっぱりすっきりさせたいのでワンクッション置いてちょっと書いておきます。どういうものかは察してください。

 特に1番最初の夢。憎悪ではなく嫌悪だって。結構浅い夢で割と記憶に残っているから余計に腹が立つ。男は嫌い、女はもっと嫌いっていう自分が人間無理な部分が出ていた気がしてならない。抵抗できない自分が怪物になってまで抵抗するのに引いた。何をそんなに嫌がっているのか。普段は割と受け入れているはずなのに。奥底でも受け入れられていると思っていたけど、そんなことはないからあの夢を見たのかな。たかが夢だけど、むちゃくちゃだったな。

2番目は今思うと寂しいだけな気がする。寂しいと考えれば納得がいく。そりゃあこんな生活してれば寂しいよね、おーよしよしって自分を抱きしめていればそれでいい気がする。腕があってよかった。私には自分を抱きしめるための腕がある、って今現在はいない棒界隈の人が作った台詞の一部なんですが今でも好きです。印象的。ってそれは夢とは関係ないんですけど。2番目は起きた時の衝撃がすごかった。不快感より罪悪感がすごかった。でも後味は寂しいという形だと思えば大したことは…たぶんない。

 

他にも不安な夢のネタはあるんですけど、まあ特に印象的だった2つだけ書いておきます。というか不快だからってネガティブに受け取りすぎな気もする。ていうか大したことじゃない!ワンクッション要らなかったのでは!?一応やっておくけど!早く人間になりたい!