めんどくさい女

毎日更新だけがモットー

6月2日の良かったと感じたもの3つ

ネット上の人間関係、どうやって知り合ったかはほとんど覚えていないのに、どうして別れたかは意外と覚えている。

 

スマホアプリのワールドフォアトゥーを触ってみた。

f:id:neirun:20190602095127j:plain

見ての通りドット絵で、BGMと雰囲気がすごく良い。ストーリーは意外と短そうだけど、面白そうだと感じた。ドット絵が好きな人は是非プレイしてみて欲しい。雰囲気ゲーが好きな人も。癒やされたい人にも勧めたいけど、作業要素が面倒に感じられるかもしれない。少し嫌な話だけど、無料なのに広告が全く無いところも良いと思った。

クリアしたらまた改めて記事を書くつもり。マルチエンディングだったら良いなと勝手に期待している。

 

良いと思った音楽。

www.youtube.com

読者になっているブログ記事で見かけて、聞いてみたら映像も音楽も良かった。初めて聞いた時、映像を見るべきか音楽に集中するべきか少し困ったけど、映像を優先した。私は歌詞が載っている音楽動画をついつい贔屓してしまうんだけど、やっぱり歌詞の有無は大きい。歌詞が載ってなかったら最後まで聞かなかったかもしれない。

ピアノの音が癖になる。他の動画も見てみるつもり。

 

YouTubeよゐこの2人が新たにチャンネルを開設していた。

www.youtube.com

開設されたばかりで、まだ動画は配信の録画が1つだけ。軽く見てみたけど、よゐこの2人が話しているだけでなんというかほんわかとした気持ちになった。

私はよゐこというと任天堂の〇〇で〇〇生活シリーズの印象が強いんだけど、これはこれで違った良さがあると感じる。更新が楽しみ。

 

 

なんとなくいつもの敬語をやめて書いてみたけど、私語だと私らしさがもっと出ていて悪くないなと思った。

しかしブログを読んでくれている方々としてはどうなんだろう。私が敬語で書いている理由は自分を出しすぎない、そして読んでくれている人に対する私なりの敬意なんだけど。

私のブログだから、良くも悪くも自分を出していくべき?それともある程度の距離を置いておくべき?どちらにするか悩む。