めんどくさい女

毎日更新だけがモットー

noteを始めてみたけど…

noteを始めてみました。理由はお察しください。もしくはnote見てください。

だみん|note

 

軽く使ってみた感じ、なんというか今っぽい。ブログは一昔前のもので、今の時代はnoteみたいなものなのかな~的な。

ブログの方に馴染んでいる私は、ひたすら中央にある文章を読むだけのnoteに違和感がある。正直ブログの方が色々と便利そうだと思った。古い人間ということかな?

なんか意識高い系な雰囲気を感じるし、慣れるのに時間がかかりそう。

 

これからはnoteメインでいくつもりです。でもお金を取れるほどの内容を書ける気がしない。基本的に無料でやっていきそう。で、日々に変化がないので毎日更新とはいかないと思う。無料なら毎日もアリかな…?単に書く場所を変えただけで終わりそうなのが心配。

正直言って稼げるならこっちで稼ぎたいけど、お金払って元が取れるくらい稼げるとは全く思えなかった。スルーしていた1年間無料体験も結局お金必要だし。

 

問題はこのブログをどうするか、です。こっちも毎日更新はやめようかなってくらいで、漠然としている。noteには書けないことを書く…のもなんか違う気がする。noteにしか書けないようなことを増やしていきたい。ろくなものじゃなさそうだけど…。

 

noteで書いている人、Twitterで全然見かけないというか知名度がある人しか使っていない印象あるんですけど大丈夫ですかね?知らないだけで一般の人も使っているといいな~(遠い目)

 

お金を稼ぐことって難しい。noteはたぶん楽な方だけど、それでも頭を抱えている自分がいる。何を書けばいいんだろう。1つのことだけ書いたほうがいいとか使い方にあったけど、浅い私じゃあ深く取り下げられるものが思い浮かばない。自分の昔話でも書けばいいのかな。嫌だな、自分のこと知られるの。でもお金は欲しい。困る。困っている。

このブログというか、アカウントを消すつもりはありません。せっかく知ることができたブログがあって、更新されたかどうか気になるし。